SSブログ

羽生結弦と高橋大輔の魅力

 羽生結弦と浅田真央のあれこれ2015 

羽生結弦と高橋大輔の魅力 [羽生結弦]

こんにちは、Shouです。

[スポンサーリンク]




本日は、羽生結弦と高橋大輔の魅力というテーマで書かせていただきますね。

まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』

最近はこの二人の話が多くなってきておりますが、世界の男子フィギュアを支えているのは間違いなくこの二人の影響がかなり大きいと思います。

それは、もちろんこの二人の結果に伴うことだけではありません。
先日ファンサイトについての記事についても書かせていただきましたが、今二人が日本だけでなく世界からも絶大な支持を受けている背景には、ファンの力がとても大きいでしょう。

羽生結弦と高橋大輔の笑顔.jpg

ファンの方の熱い思いがまさに声となり、その声が世界中に広がることで羽生や高橋の魅力を世界が認めるようになったのでしょう。

やはり何事も人は人をそのイメージでとらえております。実際に高橋や羽生にあったことがある方はそこまで多くはないと思います。
それでも多くの方が羽生や高橋の魅力について語ります。もちろんそれは本人から感じられる雰囲気やエピソードなどがほとんどであるとおもいますが、それを感じた人がその魅力を周りの友達に発信することでそのイメージというものがさらに連鎖していくのでしょう。

[スポンサーリンク]




なんだかそう考えるとファンとの関係性というのは本当に不思議に感じますね。
お互いがいなかったらそこには何も生まれなかったかもしれません。
しかし、高橋や羽生のような存在がいて、それに魅了されたファンがたくさんいるからこそ、その力がまた何倍にも膨れ上がり、その思いの連鎖がまた大きくなっていくのでしょう。

そして、もちろん高橋も羽生も魅力的なことにかわりはないです。

この魅力を語るとなると私も一晩中かかってしまうのではないと思うほど高橋にも羽生にもそれぞれの魅力があります。

高橋大輔と羽生結弦.jpg

まず、二人の内面的な魅力として共通して言えることは家族思いだということだと思います。
世界のトップで活躍する人の共通点とも言えるのかもしれませんが、この家族を大切にする意識というものがいつも表に出ているように私は感じます。
当たり前のことと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この家族思いというものは羽生や高橋の魅力につながる大切なものであります。

家族への愛情や感謝などの気持ちを持っているということは、何より目的が外に向いているということです。
もちろん人は自分の人生を歩んでいますが、その先に誰かのためにというものが自身を動かしているので、それが二人の表情や雰囲気に出ているように感じられます。

これはもちろん醸し出す雰囲気のイメージでしかありませんが、そのイメージからの魅力というものがとでも大きいですね。

実は私たちが高橋や羽生から感じている魅力というものはこの雰囲気というものから多くを受け取っているのですね。
優しそうな雰囲気、カッコいいという雰囲気、様々なものをそれぞれが感じると思います。ですので、一概に二人の魅力はこれだと断言することはできませんね。

この雰囲気から感じる魅力に関してはそれぞれの人によって違うのでしょう。

さて、まずは、二人の雰囲気から出る魅力について書かせていただきましたが、もちろんその魅力を作る要因は家族思いということだけではありません。
今まで経験してきたすべてのこと、そしてその中で出会った人付き合いによって形成されているものです。

そんなことからも、高橋や羽生の周りにはとても素敵な人が多いのであろうと感じさせられますね。

ではそれぞれの魅力について考えていきましょう。
まず高橋からです。

高橋大輔の魅力.jpg

高橋の魅力はやはり女性と男性では感じ方が大きく違うようです。
高橋ファンの多くはやはり女性ですが、やはりその魅力の多くは見た目や雰囲気、そして、声に付随するものが多いように感じました。
もちろんこれは一部の意見かもしれませんが、やはりあの王子様の出で立ちや先日ご紹介させていただいた衣装や曲など、高橋が演じるからさらにカッコよさを増すようなものがうまく調和しているようです。

カッコいいという言葉は圧倒的に羽生よりも高橋のほうが多いように感じられました。
羽生は少し童顔なイメージの印象を受けますが、高橋は今よりも若い時から実年齢より上に見られることが多かったようです。最近では、ひげをはやしただけで女性ファンから様々な意見がありましたね。この魅力の感じ方はもちろん人それぞれです。

そして、高橋のこの声というものもとても大きな要因を持っています。
高橋の声は低めのバリトン調の声をしていますね。これくらいの高さの声は聞きやすく、女性が魅力を感じやすい声としても知れております。
この声からファンになる女性ファンもいるほどの魅力を発しているようなのでびっくりですね。

もちろん一番の高橋の魅力はそのエピソードにあると私は思います。私は男なので、もしかすると女性ファンとは違う魅力を感じているのかもしれませんが、高橋の一番の魅力は何?といわれたら、まず間違いなく高橋のここまで歩んできた、その時々の決断のカッコよさを語ってしまいます。

一人の男性としてもフィギュアスケーターとしても本当に高橋は魅力のある選手であると感じます。

そして、高橋の魅力とはまた違う魅力を持っているのが羽生結弦ですね。

羽生結弦の魅力.jpg

個人的には羽生にはカッコよさというものはまだあまり私は感じません。
もちろん、高橋と同じように、ここまでの軌跡は10代だとは思えないほどの決断力や行動力は考えられないほどすごいものだと思います。

しかし、羽生の魅力として私が一番に感じるとこは貪欲さです。
羽生は昔から負けず嫌いとして知られていましたが、その負けず嫌いが今は自分のためだけでなく地元被災地のため、そして日本のためという意識が人一倍強いように感じます。
このスポーツ選手には誰にでもあるような闘争心や負けず嫌いの気持ちなどを羽生は追求し続けることができる姿が何よりの魅力であると私は思います。

これは実は一番すごいことのように私は感じます。その気持ちは誰しもが持っているはずです。しかし、それを形にするために行動し結果を出すことができることは誰にでもできることではないと思います。

実際それで結果を出し、現在もさらに上を目指している羽生の姿を見ると感動を覚えます。

女性ファンの多くはその見た目やギャップというものを大きな魅力としてとらえる方は多いと思います。
もちろんこれは男女問わず、このギャップというものは羽生にとっては大きな魅力の一つでしょう。特にそれは目立つ形で表れているのが羽生ですね。


さて、本日は羽生結弦と高橋大輔の魅力というテーマで書かせていただきました。

それぞれの魅力をここですべて書くことはできませんが、その人生の歩んできた道から出るような雰囲気は内面から出る大きな魅力です。

これは高橋や羽生にだけ言えることだけでなく、誰にでも言えることではありますが、魅力ある人というのはその雰囲気から感じられることができますよね。

魅力というものは自分で作るものではなく、人が感じるものなので、統一性があるというものではありません。

ですので、魅力ある人という意味での魅力はそのようなところから感じられるのだと思います。

そして、多くの人が感じる高橋や羽生の魅力にはその内面性(雰囲気)と見た目、声などから来るものが多いということですね。

個人的に高橋の魅力はカッコよさを追及している姿。羽生の魅力はその闘争心にあるように私は感じます。

その魅力を私たちは感じて純粋に好きになってしまうのでしょうね。笑

長々書かせていただきましたが、二人の魅力は本当にたくさんあると思います。
しかし、その魅力を感じるのは私たちですので、様々な魅力を今後も発見していきたいです。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!
[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。