SSブログ

浅田真央、太った!? [浅田真央]

こんにちは、Shouです。

[スポンサーリンク]




本日は浅田真央が太った!?というテーマで書かせていただきますね。

まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』



最近は夏に近づいてきてどんどん熱くなってきましたね。
皆さんは熱い時と寒い時ではどちらのほうが太りやすいですか。
一般的には冬は家でコタツにでもくるまってたくさんカロリーを摂取して太ってしまうようなイメージはありますね。
しかし、私はどちらかというと夏のほうが外に出る機会もありますが、その分多く食べてしまって、その結果体重がアップという経験は多いです。



さてさて本題ですが、先日休養を発表した浅田真央についてですよ。
いかがでしょうか。

浅田真央の横顔.jpg

やはり太った感じはありますね。もちろん角度的なものはありますが、比較的顔周りに肉がついてしまったように見えますね。
そんなにすごい太ったというわけではないですが、以前よりは肉付きがいい感じになりましたね。

休養したからとか、ソチや世界選手権が終わったからなど様々な意見がありますが、アイスショーもあり練習も続けている浅田ですので、そんなに練習をせずぐうたらしていたということはないでしょうね。

ではなぜなのか。それはやはりストレスでしょうね。

[スポンサーリンク]




一般的に男性よりも女性のほうが多いようですが、太った原因として多いものはストレスによる食事の過剰摂取ということがあるようです。

もちろん、ストレスによって食事ができなくなる方もいらっしゃるようですが圧倒的に食事の量が増える方のほうが多いようですね。


しかも、ストレスで食にはしる方は男性よりも女性のほうが多いようです。そこには女性ホルモンが大きくかかわっているようですが、今日はその話は置いておきますね。

ですので、浅田が太った理由としては食事に触れる機会が多くなったことが予想されますね。


もちろん、ソチや世界選手権の前のような自分を追い込むような練習の仕方は、世界選手権以降は少なくなったのかもしれませんが、それにしても明らかにあの時からは太った感じがしますね。

浅田の練習の仕方は、月月火水木金金で一日5時間から6時間のような練習をしている時期もあったようですね。


これだけ見てもカロリーの消費量は半端なかったでしょうね。
フィギュアスケートはカロリー消費が激しいスポーツとして知られていますが、浅田真央という選手の練習は常軌を逸しているようにも感じますね。

もちろんこの練習方法を佐藤コーチは指導で変えていったようですが、それほど自分を追い込んで最高のパフォーマンスをしようとする浅田のことですから、世界選手権後もアイスショーに向けて練習は激しくやっていたのでしょうね。

もちろん試合とアイスショーでは練習する部分が違うのでカロリー消費などは変わってくると思いますがね。

そんなことから今回の太ったことはストレスによる過剰摂取が考えられますよね。


浅田真央会見にて.jpg


世界選手権が終わってからもうすでに何回かアイスショーもありましたが、先日の休養発表まで2か月程度で相当悩んだことがうかがえますね。

様々なプレッシャーやしがらみ、未来のこと、そんなことを考えるとそりゃストレスたまりますよね。
しかも、ちょっと公の場に出るたびに続行か引退かをずっと聞かれていたので内心イライラしていたかもしれませんね。

もちろん他にも多くの要因はあったのでしょうが、このしがらみからくるストレスが原因で炭水化物系の食事が増えたのかもしれないですね。

これからは大学がメインの生活に入りますが、今の少し太った状態からどうなるでしょうか。

余談かもしれませんが、浅田のストレスを考えると本当につらかったと思います。
浅田が家族以外の誰に相談をしているかはわかりませんが、そのような点からも恋人などができたらストレスが緩和されるかもしれないと思ってしまいますね。

太ったとか痩せたとか自体はどうでもいいことですが、その裏にあるであろう葛藤や苦しみを緩和させるために、この休養がいい時期になってくれたらいいですよね。

23歳の女の子が背負うものではないプレッシャーや責任を浅田は背負ってこの決断をしたので、それでだけでも相当な覚悟をもって決めたのだということがうかがいしれます。

浅田が太ったという話題でここまで深い話になるとは思いませんでしたが、浅田は以前も時期によって太った時期もありました。

しかし、一気に激ヤセしたりと、そのスパンが短いこともあるので、また数か月後にはかなり細い状態に戻っているかもしれませんね。


浅田真央きれい.jpg


では、この太った原因であるストレスの中では何が一番大きかったのでしょうね。

本当に上記に書かせていただいたようにたくさんの要素がうかがい知ることができますよね。

でも、個人的には日本スケート連盟との話し合いにあるのではないかと思います。
どんな状態で話があったのかはわかりませんが、そりゃスケート連盟からしたら、浅田が引退してしまったりすると収益がガクンと減ってしまいますからね。

しかし、それはここだけに言えたことだけではないですよね。経済効果として浅田が出演するだけで相当な影響力がありますからね。
もしかすると、浅田が太った原因は接待太りもあるかもしれませんね。笑

そんな方々にお願いされる形で話し合いがあったとしたら相当なプレッシャーでストレスもたまりますよね。

浅田自身はやはり、結婚出産を望んでいますね。そんな浅田にとって今回の休養で大学生活をすることは精神的にかなりリフレッシュになりそうですよね。

個人的には、細すぎるよりは少し太ったくらいが浅田はかわいい感じもするので今くらいの浅田も結構好きなのすけどね。笑


浅田真央、太った!?.jpg

さて、本日は浅田真央、太った!?という話題について書かせていただきました。

太ったこと自体は大した問題ではないのですが、やはり浅田のストレスが気になるところですよね。
今日はストレスが大きな理由なのではないかと考え書かせていただきましたが、もちろんそれだけの理由ではないでしょうね。

生活の変化で食事の時間が変わるだけで体重の増減があるようですからね。
そんな要素もあったのかもしれません。

太ったということは誰にでもあることですが、そのためのダイエット方法というのはどんなものがあるのでしょうね。

昔に比べてその種類も増えてきましたが、やはりカロリーを消費するか、カロリー摂取を抑える、または太りにくい体質を作るというのが大きいのかもしれませんね。

個人的にはカロリー摂取は抑えることが難しそうなので、カロリー消費をメインに考えたいと思いますがね。
浅田の場合も練習をすればするほど勝手に痩せてしまいそうですが、今後は摂取を減らすことがメインになるといいのかもしれないですね。


ちなみに最後に聞いてしまうのですが、皆さんは浅田が以前より太った今の姿と世界選手権の時くらいの浅田ならどちらのほうが好きですか。

私は表情ですと、今のほうが好きかもしれませんね。
あまり変わりがないようにも見えますが、やはり少し以前よりも表情が柔らかになった感じもします。

そもそもそこまで太ったというわけではありませんが、今のほうが肩の荷が下りた感じはありますよね。

浅田という女性にとって今後の大学生活は今までの学生生活とは違った気持ちで望めると思うので楽しみと思っているのでしょうね。

いつも、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!


[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。