SSブログ

浅田真央のブログ [浅田真央]

こんにちは、Shouです。

[スポンサーリンク]




本日は浅田真央のブログというテーマで書かせていただきますね。


まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』




さて、数日記事を書いておりませんでしたがテレビを見ていると、フィギュアスケートの特集などが増えてきているのを感じますね。


皆さんは、テレビのニュースなどで特集されているものなどを見る機会はありますか。
ニュース番組などで取り上げられる情報などはとてもよくまとめられていて、わかりやすいのですが中々見る機会がないので、ほとんどの方はファンの方や選手本人のブログなどで情報を確認される方が多いのかもしれませんね。

ふとニュース番組を見ていると、実は逃していた情報などがわかりやすくまとめられているので、お忙しい方でもたまにはテレビを見る機会もあってもいいかもれませんね。
朝の情報番組は基本的に見るようにしております。

昼の時間にやっているものに関しては録画などして夜の寝る前にご覧になれますからね。
特集などは夕方の時間か深夜の時間が多いのでそこまで録画してみるようなものはないかもしれませんが。
しかし、ちょっとした工夫で、今の世の中は様々な情報が手に入ることはすごいですよね。

さてさて、のっけから話が飛んでしまいましたが、今日は浅田真央のブログについてですね。

浅田真央のブログのトップ.jpg

「浅田真央のブログ」とだけ書くと「なんのこっちゃ」という思われる方も多いと思いますが、今日書かせていただくのはファンの方の書いているものではなく、浅田のオフィシャルな記事の特徴について私なりに書かせていただきます。

「特徴」といっても、さまざまな見方ができますよね。
冒頭に書かせていただいたように、今この社会には様々な情報がたくさん転がっていますね。
その中で効果的な情報を手に入れるためにはそれぞれの媒体の「特性」を押さえなければならないと思うのです。

なんだか難しそうなことを言っているように聞こえるかもしれませんが、そうでもありませんよ。

例えば、ニュース番組での浅田の特集などは、短い時間でより効果的に情報を伝えるという特徴がありますね。
それがテーマによって様々ですが、「わかりやすく、端的に」というのがテレビの特集などが一番のように思います。だからこそとても見ていて自然と頭に入ってきますよね。
そして、見る方は比較的に時間の余裕を持っている方かもしれませんね。一概には言えませんがそのような見方もできると思います。

しかし、忙しくテレビを見る時間もない人で情報を端的に集めたい方は、「検索エンジン」を使って「浅田真央の○○大会の結果」などで調べたりするでしょう。

そうするとだいたい、ファンの方の記事や大会公式ホームページなどが出てきて、そこから結果を見ることなどができますよね。

今はファンの方の記事などが情報を発信する媒体としては何よりも大きいものに変わってきているようにも感じますね。もちろん私のブログもそうですよ。


しかし、今回触れさせていただく、「浅田真央のブログ」に関しては別の性質を含んでいますね。


あ、難しく消えるかもしれませんが、そんなことはないですからね。
ここからが本題ですよ。笑

当たり前のことではありますが、オフィシャルなものでは浅田本人が書いているので、その情報から派生して多くのファンがその詳細について書いてくれるというものが多いですね。

ちなみに、浅田の公式ブログは、浅田真央と姉の浅田舞の二人のものとして一つのページで紹介されていますが、少し真央のブログの中を見ていきましょう。


ブログの項目について.jpg


毎日のように更新をしているわけではないようですが、練習やアイスショーの中、プライベートの写真などを時々浅田真央ちゃん本人がアップしてくれるのでファンとしてはその内容を見て、中で紹介されているものを購入したり同じ場所に行ったりする方も多いようですよ。
私は昨年、真央ちゃんが書いていた、山梨での陶器づくりを見て陶器に興味を持ち、場所は違うのですが実際に足を運んでみたりしてしまいました。
これも浅田真央効果なのかもしませんね。笑


そのように、「浅田真央のブログ」の特徴としては、情報をただ知りたいだけの方が見るのではなく、かなりの浅田真央ファンの方がここに集まる傾向があるのではないでしょうか。

もっと言い換えると、本当に「浅田真央」という人物に興味が深い方が見るブログなのであると思います。

中々忙しいので多くの記事は書けないと思いますが、特に私はプライベートでの笑顔を写真で見られるととてもうれしくなります。


もちろん、情報としても時には最新の情報を「浅田真央のブログ」から知ることもできますね。
公式発表としてはここが一番であると思いますが、前もって、「噂や予想」としてファンの方が流しているものもあるので、一番早く知りたいという方は検索エンジンを使ったり、情報発信をメインとしたファンブログを見ることをおすすめします。

[スポンサーリンク]




あと、この「浅田真央のブログ」からはかなり歴代の衣装での写真も見れますので、ファンの方にとっては、思い出とともに名シーンがよみがえり、ここを見てから過去の大会などを調べたりもできますね。

ちなみに最近では浅田真央展などがありましたが、ここからも多くの写真が出展されていましたよ。
写真集や書籍もここで購入できるようですね。
今まで書籍や写真集に関しては私の記事としてご紹介はしてきませんでしたが、興味のある方は覗いてみてくださいね。
私は浅田真央公式写真集を購入しようかどうか迷っているところなのですがね。笑








なんて、長々と書かせていただきましたが、この公式ブログの特徴を感じていただけることができましたでしょうか。

浅田真央をしらない方はほとんどの方が公式ページではなく「ウィキペディア」などで調べる方のほうが多いですよね。

しかし、選手の内面の情報をもっと知ってみたい方や、本人に興味の深い方はここに集まってくるのだと思います。


ほかの媒体にもそれぞれの特徴がありますが、それぞれの特徴理解したうえで様々な情報を集められたらいいのではないかと思います。


① テレビの特集
② ファンブログ
③ 浅田真央ブログ
④ 公式大会HPからの情報

などが情報を集めるメインの媒体となるところかと思います。
あとは大会やアイスショーに実際に足を運んで自分自身が感じるということもできると思うので、まだ今年のアイスショーに参加されていない方は是非足を運んでみてくださいね。


陶器.jpg


さて、本日は浅田真央のブログというテーマで書かせていただきました。


今の時期は大会がなく、毎年のことながらアイスショーの時期ですね。

ファンの方の記事やオフィシャルブログからもこれからはアイスショーの記事が増えていくことが予想されますね。

そんな多忙な中、浅田が合間の時間にどのようにリラックスをしているのか気になるところですが、そんなリラックス情報を「浅田真央のブログ」からプライベートショットとして是非見てみたいですね。


今日は様々転がっている情報を効果的に集めるそれぞれの特徴について書かせていただきましたが、なんとなくでも感じていただけましたでしょうか。

他にも知るという観点ではたくさんの種はあるはずです。


この季節はテーマが「会いに行く」というところになるのではないでしょうか。
様々な浅田に会える機会は増えていますね。

恋人とのデートとしても家族でのお出かけとしてもここからのアイスショーは人気が集中しそうなので是非チケット情報、宿泊情報、交通情報はチェックしてみてくださいね。


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!



[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。