SSブログ

フィギュアスケート世界選手権2014の浅田真央フリー速報・結果

 羽生結弦と浅田真央のあれこれ2015 

フィギュアスケート世界選手権2014の浅田真央フリー速報・結果 [フィギュアスケート世界選手権2014]

こんにちは、Shouです。


[スポンサーリンク]






本日はフィギュアスケート世界選手権2014の浅田真央フリー速報・結果について書かせていただきたいと思います。



まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』



フィギュアスケート世界選手権2014の浅田真央フリー速報・結果については、こちらから


フィギュアスケート世界選手権2014の浅田真央フリー速報・結果 タイトル.jpg



フィギュアスケート世界選手権2014の浅田真央ショート速報・結果に関してはこちらのブログも是非ご覧になってください。







さてさて、ついに、明日の3月29日の女子フリーがエキシビジョンを抜かすと最後となります。




この3日間様々なドラマがありました。
そして、この3日間だけではなく、そこまでのストーリーを考えると映画を見ていたような感覚になるほどです。




そして、なんといっても、今日は『フリーを控えた浅田真央』について触れさせていただきたいと思います。


まずはこちらをご覧ください。






27日に行われた、フィギュアスケート世界選手権2014での浅田真央のショートプログラムですが、
本当に美しい演技であったと思います。




見事にソチ五輪のショートの雪辱晴らす結果となったのではないでしょうか。




結果は、歴代最高得点の78.66をマークし、最高のものとなりました。


フィギュアスケート世界選手権での浅田真央.jpg





この、フィギュアスケート世界選手権2014には出場はされませんでしたが、今までの歴代最高得点の浅田のライバルであるキム・ヨナ選手の78.50を超えたことも、本当に素晴らしい結果だといえます。




さらっと書いておりますが、本当にこの結果には個人的に本当に嬉しかったです。



結果がこうなることが予想できなかったわけではありませんが、演技終了後の彼女の笑顔を見てから、結果発表までの間、優勝を確信してしまいました。




そのあとの、世界記録の更新ですから興奮がとまりませんでした。


少し話が飛んでしまいましたね。





大会前までは、浅田は、羽生選手とはまた違ったプレッシャーを抱えていたと思います。



引退表明や、ソチ五輪のショートでの惜しさなど様々な要因を抱えての、演技でありましたね。


[スポンサーリンク]





映像でもあるように、演技については、最初のトリプルアクセルでの成功により、全体としてのリズムをつかめたように見えました。




そして、なんといっても、演技がショパンの音楽と完全に一致していることを感じる演技でした。


みていてとても気持ちがよかったですね。





そして、もう一つこの結果を導いたものとして、観客の方々との一体感があったのではないかと思います。





映像からも、一つ一つの演技ごとに、観客が盛大な拍手を贈るシーンが出ておりました。


浅田の人気の高さがうかがえる模様でした。





そして、演技終了後の浅田選手の表情を見れば一目瞭然ですが、何ともすがすがしい笑顔がみられました。




ソチ五輪から、浅田のファンが、いや、日本中があの笑顔を待ち望んでいたようにも感じられる瞬間であったと私は感じます。


堅苦しく書いてしまいましたが、個人的に、「よっしゃ!」と思ってしまうほどでした。





そして、もちろんショートは他の日本勢も素晴らしい結果を出してくれましたね。


フィギュアスケート世界選手権での村上選手.jpg


ショートの結果はこんな感じです。



<フィギュアスケート世界選手権2014 女子ショート日本勢結果>
1位:浅田真央選手(78.66)
4位:鈴木明子選手(71.02)
10位:村上佳菜子選手(60.86)


なにより、70点越えが5人もいるということが本当にハイレベルな戦いであるということを感じさせます。



そして、29日はこのショートを受けてからの、フリーで、それぞれの選手が自分の持ち味を発揮できる結果になることを願います。



まず、そんな浅田ら日本勢が次に挑戦する、29日のフリーの滑走順についてです。



浅田のフリー滑走順番は33人中の22番となります。
日本勢が続きますが、23番に村上佳菜子選手、24番に鈴木明子選手と続きます。



フィギュアスケート世界選手権での鈴木選手.jpg



浅田はソチ五輪でのフリーでは、自己ベストを更新する142.71点の結果をだし、自己最高を更新しましたね。


ショートが思うようにいかなかった分、3回転半を冒頭から成功させ、続々と難易度の高いジャンプを成功させ、
浅田自身も満足のいく結果になったようでした。



そんなことから、今回の、フィギュアスケート世界選手権2014のフリーでも、浅田自身が、回転不足を意識し、冒頭の3回転半を成功させることで、最後までリズムに乗ることができるのではないかと思います。



凛とした浅田真央.jpg


浅田にとって、ソチ五輪では、ショートのミスが大きかったようですが、今回のフィギュアスケート世界選手権2014では、ショート、フリー共に満足いく結果となり浅田選手自身が、ソチ五輪以上の満足のいく、支えてくれた方々に恩返しをできる舞台になることを切に願います。



結果インタビューでの浅田真央.jpg




さて、本日はフィギュアスケート世界選手権2014の浅田真央フリー速報・結果についてかせていただきました。

今回のこのフリーが終わった後、どのような結果が待っているかはまだわかりません。




しかし、日本中からの期待、そして、ショートで歴代最高得点を出した、浅田真央のあの最高の笑顔を見た今、もう一つの大きな期待もあるのではないかと思います。



それは、浅田に引退をしてほしくないという思い。




もっともっと、浅田の演技を見てみたいという思いは正直私もあります。



しかし、引退表明をしている彼女が、このフィギュアスケート世界選手権2014にどんな決断を出すのか、気になるところです。


浅田が出場する、女子フリーはフィギュアスケート世界選手権2014の中でも、エキシビジョンを抜かすと最後となります。



時間帯は以下の通りとなります。



<フィギュアスケート世界選手権2014 女子フリー競技時間>
日程:3月29日(土)
12:30~:アイスダンス(フリーダンス)
16:05~:アイスダンス表彰式
17:15~:女子シングル(フリー)
21:25~:女子シングル表彰式

素晴らしい結果を期待しております。



今日も最後までお読みいただきりがとうございました。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!



[スポンサーリンク]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。