SSブログ

浅田真央のスキャンダル

 羽生結弦と浅田真央のあれこれ2015 

浅田真央のスキャンダル [浅田真央]

こんにちは、Shouです。

[スポンサーリンク]




本日は、浅田真央のスキャンダルというテーマで書かせていただきますね。

まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』

浅田真央の休養宣言からもうすぐで二か月になろうとしています。
今はアイスショーをメインに活動している浅田ですが、今後は大学生活がメインとなり様々な環境の変化が現れることでしょう。

今日触れさせていただく話題はスキャンダルという話題なのですが、実際に皆さんも知っての通り浅田はスキャンダルが上がってこないことで有名ですね。

それも含めて今の浅田の清純なイメージにつながっているのでしょうが、一つのスキャンダルによってそのイメージというものが一気に変わってしまうこともあります。

浅田真央.jpg

それは認知度高いスポーツ選手やアーティスト、芸能人などすべての人にいえることなのですが、このスキャンダルというものはその有名人の経済に対する影響力によって表に出てこないこともあるようです。

もちろん、浅田自身にスキャンダルはありませんが、仮にもしそのようなことがあったとしてもニュースとして話題になることはないかもしれません。

『スキャンダル』という言葉を国語辞典で調べると、『名声を汚すような不祥事・不正事件。また、情事などのうわさ。醜聞。』などと出てきます。

そのようなスキャンダルが浅田に起こることは考えにくいことですが、もしそれがあったとしてもニュースなどで取り上げることで、その局自体が今後浅田に関する報道ができなくなるなどの可能性さえあるようです。
今日ここではあまり触れませんが、報道にそれほどの力を持っているような人たちもこの世界にはいらっしゃるということですね。

なんて話しから入らせていただきましたが、浅田が今までフィギュアスケートを続けてきた中で、スキャンダルが表だって出てきたことは一度もありませんでした。

スキャンダルを出すことを容認するわけではありませんが、現代においてスキャンダルは誰しも一度は起こしているほどに感じられるほど様々なニュースがあるように私は感じます。
そんななか、世界のトップを小さなときから争ってきて、今や世界の浅田真央となっても世界にその演技力と人間性で高い評価を得ていてネット上でさえ浅田の悪い噂などもほぼないような存在です。

ここまでの有名選手になると、嫉妬などからも誹謗中傷などをする人はいらっしゃるかもしれませんが、それでも浅田に対してはそのようなものがネットでさえ少ないというのはそれだけ日本中に浅田真央という女性が愛されているという事実を感じられますね。

スキャンダルという話題が浅田にはなかなか起こらない理由はいくつかあるとお思います。

[スポンサーリンク]




一つ目は、恋人関係にある人が今までいなかったということ。
多くのスキャンダルはこの恋愛がらみのものがとても多いです。
しかし、浅田にとってはそのような人とかかわる機会がなかったことや、付き合うという時間さえないほどに毎日自分に厳しい練習をかしておりました。
そんなことから浅田の恋愛でのスキャンダルはなかったといえます。

しかし、フィギュアスケート選手との熱愛などの噂もたちましたが、むしろそれを決定づけるものがなく、逆に誰とでも仲のいいようなとても社交的で明るいようなイメージを与えることになっていったのではないでしょうか。

ですので、高橋大輔との熱愛などが特に大きく噂になっていたりもしておりましたが、実際のところそれがそれ以上に大きくならず、浅田自身のイメージをさらに清純なイメージにかえるものでしかなかったようにかんじられます。

浅田真央のポーズ.jpg

そして、二つ目の理由として考えられるのは、学生生活が今までほとんどなかったことが要因かもしれません。

先ほどの一つ目の理由にもつながることかもしれませんが、学校に通っていると、その筋からのリークなどで様々なスキャンダルとなることも起こりうります。
学校に通ってないより自分らしい素の自分になっている時にそれが知らず知らずの間にスキャンダルとして話題になることもあります。

しかし、今まで浅田自身は日本だけでなく世界中に遠征をすることが多かったことから学校になかなか通うことができませんでした。もちろんゼロというわけではなかったですが、それが極端に少なく、何よりスケートが中心の生活だったので、頭の中は常にその日の練習のことでいっぱいだったかもしれませんね。

浅田真央と金メダル.jpg

三つ目に、プライベートを明かさないというところにあるのかもしれません。
浅田自身のブログもめったに更新はしませんし、浅田のプライベートを知ることがなかなかないためそこからスキャンダルにつながることが少ないと考えられます。
浅田本人も言っていましたが、ペットの散歩などのルーティーンの他には練習がずっとメインだったので、実際にプライベートの時間も本当に少ないのかもしれませんね。

そんなことが考えられますが、他にもスキャンダルが目立たない理由はいくつかあると思います。

しかし今後、大学生活も始まり大学生として休養の時期を過ごすことでもしかすると、恋愛という道も広がりを見せるかもしれませんし、友達との時間や趣味の時間も増えていくでしょう。

だかこそ、スキャンダルが起こりやすいというわけではありませんが、今までにはない環境に身を置くことになるのは間違いがないでしょう。

その中で、浅田自身と浅田を見る目がどのように変化していくかは気になるところですね。

今日はスキャンダルという話題について書かせていただいているわけなのですが、何よりも私は、浅田真央が浅田真央らしくこの休養期間を過ごしてほしいと心から思います。

休養発表の時少し以前より太っていたように見えましたが、個人的にはストレスが原因だったのではないかと思います。

この休養期間に自分らしく生きてのびのびしてほしいものです。

さて、本日は浅田真央のスキャンダルというテーマで書かせていただきました。

スキャンダルというものはとても悪い印象で私たちに浸透しております。
今日この話題について書かせていただいたのは、浅田が休養期間にスキャンダルを起こすのではないかとかそんなことを危惧するために書いたわけではありません。

まず、言っておきたいことは、浅田が今後スキャンダルを起こすことは考えづらいと思います。

ここまでの長い期間ずっと世界のトップで走り続け、私たちに感動を送り続けてくれた浅田がスキャンダル一つも起こさずに日本だけでなく世界中から高い評価を得ているのは何よりもすごいことだと思うということです。

それだけ、どんな時もフィギュアスケート中心の人生を歩んできて、自身の目的を達成するために常に前を見て歩み続けてきた女性だということだと思います。

そこまで極められる人間がいるのかと疑うほどです。
世界選手権で流した涙で世界が感動したのには、彼女のそんな姿を世界が知っているからなのではないでしょうか。

浅田真央、感動の涙.jpg

そして、冒頭でも書かせていただきましたが、もし仮に、そのようなスキャンダルのようなことが起きたとしても今の浅田真央を非難する声というものはまず大きくは起こることはない社会になってきているのではないかと思います。

これに関しては私の主観ですので、一つの意見としてお読みいただけたらと思います。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!
[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ
高橋大輔の写真集キムヨナの引退後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。