SSブログ

浅田真央の引退後の選択

 羽生結弦と浅田真央のあれこれ2015 

浅田真央の引退後の選択 [浅田真央]

こんにちは、Shouです。

[スポンサーリンク]




本日は浅田真央の引退後の選択というテーマで書かせていただきますね。

まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』

今年の夏は、梅雨の遅れから始まり、台風などの自然災害などもとても多い年手になって居りますね。皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さてさて、浅田が休養の道を選択してから時間がたってきましたね。2014年のシーズンは、浅田を見る機会はアイスショーを逃すとなかなかもうないかもしれないので少し寂しくなってきますね。引退はまだしないとしても、休養という選択をした浅田の姿は当分見ることができなくなってくるかもしれませんね。

休養会見の時は少し練習量が減ったのか少し肉付きがよくなったようにも感じられましたが、そろそろ浅田にとっても引退後の生活を真剣に考えることができる心と体のゆとりを持てるようになってきたかもしれませんね。

私たちにとってもこの時期のアイスショーを逃すと、次いつ浅田の姿を見れるかわかりませんので、なおさらアイスショーに人気が集中しているようですね。

浅田真央の私服.jpg

今日書かせていただく内容は、浅田の引退後の選択についてなのですが、先日の浅田の大学生活について書かせていただいたように、引退後の選択というのはこの休養時期に決まっていくことが予想されますね。

この休養期間、学生生活を中心として過ごすと浅田も話しておりましたが、その言葉通り学生生活の中で引退後の可能性というものが広がるであろうことが予想されますね。
もうそんなことを考えないといけないのかと思うと少し悲しいですが、浅田が理想とする選択ができるような環境にまずはなってほしいと一ファンとして強く思います。

そんな『浅田真央の引退後の選択」と考えると、一番に誰でも思い浮かぶのが、『結婚』というワードになるでしょう。

浅田自身も引退後はすぐというわけではないと思いますが、彼女自身の人生の選択において自分の家族を持つということはかなり軸になることなのは明らかですね。
これは浅田の夢であり絶対に叶えたいと思っている夢であるともおもわれますね。ただ、個人的にはその欲求がかなり強く、少し焦っているようにも感じられるのですが、皆さんはどのように思われるでしょうか。
引退後の選択としてはお相手がいればすぐにでもそんな流れになりそうですね。

そして、今日はその『結婚』という選択のワードを軸に、引退後の選択を予想できたらと思います。

しかし前述させていただきましたが、実際のところ引退後すぐに結婚という選択は考えにくいかもしれませんね。
現時点ではそのお相手として、確実性の高い方はいらっしゃらないとおもいます。

高橋大輔と浅田真央の関係がかなりお似合いでファンとしては「二人が恋人だとうれしい」という感情もありますが、兄妹のような関係が強すぎるという結論になってしまっていますね。
ただ、それは現在の話なので、高橋にとっても浅田にとっても休養中に何かが変わり、その後の選択だって変化があるかもしれませんよね。
少し私の願望も入っておりますが。笑

浅田真央と高橋大輔.jpg

なんて、少し話がとんでしまいましたが、実際に引退後に結婚という選択をして、子供を出産するというところまで行くには後4,5年はかかりそうなイメージがありますね。

ただ、そうなっていくためにこの休養期間というのが大きな役割を果たすのではないかと思います。
高橋の恋人の話の時に、休養期間というものが持つ意味について先日かかせていただきましたが、何より今まで生活の中心にあり、少し練習をしない時期があっても心はずっと中心であり続けたフィギュアスケートから、心と肉体を離しているという時期ですよね。

それは、浅田にとって普通の女の子に近づける大きなチャンスといえるのではないかと思えます。

とはいっても、世間の浅田に対する視線というものが変わるわけではないので、完全なる普通の女子大生というわけにはいかないと思いますが、少なくとも恋愛というものが近くはなると思います。

浅田はアウトドアでの趣味も多く、よく姉の舞さんと沖縄に出かけたりもしておりましたが、大学や学生時代の友人と趣味を一緒に過ごすことなんかも増えそうですね。本当に様々な意味での選択というものが今の時期の動きかたで生み出されていくようにかんじられますね。

そんなありきたりで、当たり前の女子大生の日常が、浅田の引退後の選択が交友関係や恋人関係に大きな影響をもたらしてくれるのではないかと思います。

中京大学の浅田真央.jpg


実際今はまだ、現役復帰の道もある浅田なので、引退後に選択する道を明確にイメージはできていないかもしれませんが、このフィギュアスケートを中心としない生活が引退後の選択のイメージを彼女の中で固めるものにもなりそうですね。

正直、皆さんは引退後に浅田がどんな選択を重ねていき、どのような道を歩んでいくとおもわれますか。
浅田の今が確かに、結婚や恋人を作る前段階としては意味を成すものであるとは思います。
しかし、今の選択が全く結婚や恋人につながらなかったとしても、引退後の道としてコーチやタレントなどの道が決まっていくことにもつながりそうですね。

そんな選択からも、引退後のコミュニティーを使い、結婚などにつながるかもしれませんからね。

ですので、別に無理に今の時期にそのような相手を見つけたり探したりする必要もなく、今までにない環境で浅田自身の視野や世界を広げていくことが何より一番の浅田が求めるものにつながるかもしれないとも思えます。

さて、様々一気に書かせていただきましたが、浅田の引退後の選択の可能性としてどんな分野があるのか気になるところですね。

大きく考えられる選択肢は、『勉学の世界からの広がり』、『趣味の分野からの広がり』、『人脈からの広がり』、『ファンレターからの広がり』のようなものが考えられますね。

その選択肢の中でも特に、勉学の世界からの広がりというものは大きいかもしれません。
今まで浅田は勉学というものを結果後回しにしてしまっていましたね。
しかし、今回は落ち着いて勉学に集中することで単位を取るという目的ではなく、勉学そのものに興味を持てる心の余裕を持てるのだと思います。

そんな興味のある分野から引退後の選択が変わってことも考えられます。

そして、もう一つの有力な選択肢は人脈から来るものがあるかもしれません。
今までの環境から変化が現れるということは、付き合う人の層も変わっていくということですね。
同世代の友人はもちろんのころ、芸能の分野や様々な世界の方々とプライベートとしてお会いすることで考え方に変化を生むかもしれません。

スポーツ選手の引退後の選択を決定づける要素にこの人脈があります。
その人脈を生かすことができるかできないかによっても引退後の道というものがわかってきますからね。


浅田真央のプライベート.jpg

さて、本日は浅田真央の引退後の選択という話題について書かせていただきました。

引退後のことを考えると、今という時期の日々の選択が浅田にとって大きな変化が起きるものであるということは間違いがありません。

様々な人脈、勉学、趣味、などなど。

人の人生のリアルを決定づけるものは結局、興味関心のある分野からくる情報や人脈がほとんどなのですよね。

その興味関心を持つ幅というものが今とても広がろうとしているので、その機会に浅田自身の感性が反応するものが集まってくと思います。

そして、その結果その中から引退後の自身のパートナーというものがみつかってくるのかもしれませんね。

皆さんは引き寄せの法則というものをご存知ですか。

一言で言ってしまうと、『思考が具現化する』というはなしなのですが、思っている理想の相手をさがしているといつの間にか見つかってしまうというのも理に仲っているものであると思います。

類は友を呼ぶということばもあいますが、浅田自身が興味関心のあることを追い求め、選択していく先に浅田の結婚相手がいるのだと思います。

なんて、今日は今の休養期間中に環境が変わり、その中から引退後の結婚のパートナーが見つかるのではないかというようなことを書かせていただきましたが、もちろん既存の人脈などからそのような相手が見つかるかもしれませんよね。

環境が変わることで考え方の変化にもつながるので、それが結果として、高橋大輔と結婚なんてこともありえるかもしれませんものね。笑

実はちょっとこの二人が結ばれることを個人的には押しているので、お互いが休養期間だからこそそのような関係性になったりするとうれしく思います。

その前に引退後のことではなく、後数年は現役を続けてほしいと願ってしまうのも実は本音でした。笑
今日という日の選択の積み重ねが未来の大きな道を決めていくのでしょうね。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!


[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。