SSブログ

THE ICE2014のチケット [2014年アイスショー]

こんにちは、Shouです。

[スポンサーリンク]




本日はTHE ICE2014のチケットというテーマで書かせていただきますね。


まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』

さて、今年もこの季節がやってきましたね。
THE ICEの時期です。
正式名称はLOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2014 となっておりますが通称THE ICEですね。間違わないようにこのブログではTHE ICE2014と書かせていただきますね。


様々なアイスショーが行われていて、それぞれにとくちょうがありますが、今回のTHE ICE2014は今年のアイスショーの中でも終盤に行われるもので注目度が高いものであるでしょう。

個人的に私は見ごたえという点においてはこのTHE ICE2014がすべてのアイスショーの中でもかなりおススメです。

素晴らしい出演者はもちろんのこと、会場も3会場それぞれがすべて日本でも代表的なリンクですね。しかも海外スケーターやオリジナルもあり盛りだくさんの内容ですね。
まさにアイスショーを代表するイベントになってきているといってもいいと思います。

ちなみ最近発表されたばかりですが、今回のTHE ICE2014の出演者はこんなかんじです。


<THE ICE2014の出演者>
浅田真央 / 小塚崇彦 / 村上佳菜子 / 宮原知子 / 無良崇人 / 高橋成美&木原龍一 / アデリナ・ソトニコワ / グレイシー・ゴールド / ジェフリー・バトル / ジェレミー・アボット / マキシム・コフトゥン / メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト / マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ


海外選手も含めかなり世界のトップたちばかりですね。


THE ICE2014タイトル.jpg


そんな今回のTHE ICE2014のチケットをもう購入されましたか。
今の時期でももうかなり先行発売での枠がなくなってきています。
まだチケット情報を調べていない方は急いでチェックしてみてくださいね。

ちなみにチケットの購入方法は主に3つです。

① 『チケットぴあ』での先行発売(現在もやっています)
→大阪公演の先行受付は5月15日の23:59まで。
→愛知・長野公演の先行受付は5月30日の23:59まで。
※予定の枚数が終わったもう終わりみたいですよ。

ちなみに、5月8日現在はこんな感じなのでチケットを必ずおさせたい方は今のうちですね。


チケットぴあの現状.jpg


② 普通の先行発売
→5月10日(土)10:00からの発売開始

③ 一般発売
→5月31日(土)10:00からの発売開始

②③はイープラスやローソンチケットで変えるようなのでお近くのコンビニに急ぎましょう。


楽天チケットなどもありますが主に上記のような方法がメインの買い方ですね。特に今回のTHE ICE2014は人気のアイスショーとなることが予想されますので、直近になってからいけなくなった人から譲っていただくということが毎年行われていますね。
ぎりぎりになってから焦るより今のうちから押さえておくことがいいでしょうね。

今年は他にも様々なアイスショーがありますが、特に最終の場所であり主要都市である大阪開催では多くの方が集まりそうな予感ですね。

7月に終わりに集中しているので、夏休みが始まった学生同士でも気軽に参加ができますし、家族連れなども多くなりそうですね。

一番人気の席のチケットこそ前もってご購入しておかないと難しい場合もあるので特に大阪などは早めのほうがいいかもしれませんね。

[スポンサーリンク]





今年のTHE ICE2014の顔となっている浅田ですが、今のところ、今のジーズンで発表されているアイスショーでは最後のイベントになってきます。
現在もまだ引退についてハーフハーフなので、浅田を見るために集まる方も多いかもしれませんね。
実際のところ開催まで後2か月ほどありますので、その間に新たな表明などがある場合は直前になってチケットの価値も上がることもあるかもしれないですね。

それほど今浅田が注目されているということですね。
今回のTHE ICE2014では高橋や羽生、町田といった特に話題をさらっている選手がいないので、特に浅田に注目が集まりそうです。




そんな大注目が予想される大阪開催についての耳寄りな情報をいくつかまとめさせていただきますね。

ますは、車での来場の場合の情報です。
当日は地元大阪の方は車で来られる方が多いかと思いますが、隣接されている駐車場には八幡屋公園駐車場と大阪市中央体育館駐車場出入口があります。
それぞれのキャパシティーは八幡屋公園駐車場が120台で中央体育館駐車場出入口125台です。


駐車場情報.jpg


値段の差は八幡屋公園駐車場が8:00から20:00が30分200円、20:00以降は30分1時間100円のところ、大阪市中央体育館駐車場出入口は最初の1時間が400円で以後30分ごとにずっと200円ですので、THE ICE2014大阪開催の17時からの部に参加の方は八幡屋公園駐車場のほうが少し安くなりそうですよ。

しかし、キャパシティーが合わせても245台と少ないので、上限が決まっている近くのパーキングに止めたほうがいい場合もあるかもしれませんね。

近くにはそのような場所もいくつかあるようなので、遅れてしまった場合は近くの駐車場に止めて徒歩で会場に向かうほうが早く来場できるかもしれません。


また、遠くからいらっしゃる方もいるかもしれませんので、そのような方は近くのホテルにお泊りになられたり、その後大阪見物などをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに新幹線や飛行機でのお越しの方向けの情報はこんな感じですね。


遠方からの来場情報.jpg

格安航空などを選択して安くなるタイミングで購入すると東京や九州からでもそこまで高い値段にはならないと思いますのでチケット購入のタイミングを逃さないようにしないといけないですね。

そして、遠くからお越しの方のための宿泊施設としては色々見てみたのですが、地下鉄弁天町駅から徒歩2分のホテル大阪ベイタワーなどがよさそうでしたよ。

特に女性向けの『女性にうれしいレディースアメニティトラベルキット付♪30階以上の客室で眺望抜群!』というのが1万円ちょいで宿泊できるので女性の友達達と大阪にいらっしゃる場合は最高かもしれませんね。



ホテル大阪ベイタワー

ホテル大阪ベイタワー

  • 場所: 大阪府大阪市港区弁天1-2-1(ORC200内)
  • 特色: ■楽天トラベルアワード≪5度目の受賞≫■全室30階以上☆大阪でいちばんきれいな夜景!【全室Wi-Fi完備】




遠くからお越しになる方は開催が土曜日日曜日ですので、先に遊んでからTHE ICE2014を観戦するか、観戦した後に遊ぶかの流れになるでしょうからTHE ICE2014のチケットだけでなく様々な予約は今のうちにしておくことでかなり濃厚な2日間を過ごすことができそうですね。


さて、本日はTHE ICE2014のチケットというテーマで書かせていただきました。


THE ICE2014自体のチケットだけでなく、宿泊や運賃、駐車場など前もっての情報でかなりの節約ができますね。

長野や愛知での開催についても多くの人が集まることが予想されますが、そこについても同じことが言えると思いますので、遠くから足を運ばれる方は特に事前に調べておきましょう。


今大会ではプレゼントなどをリンクに投げ込んだりはできず、お手紙のみを受付で渡せるようなので、注意しておかなければなりませんね。手紙を書き忘れてしまっても当時会場で渡すこともできるのでカバンの中に一応レターセットを入れておいてもいいかもしれないですね。


アイスショーはソチや世界選手権などとはちがった感動を味わうことができるまさにエンターテインメントであると私は思っています。
特に今回のTHE ICE2014は会場もさながら内容も盛りだくさんなので楽しみですね。


毎年THE ICEに浅田は出演しておりますが、今年は特に日本中の注目が集まる要素が多いですが、何より浅田自身も楽しみにしているアイスショーであると思います。


3公演の開催になりますが、まだまだ長野はチケットぴあでの先行発売でもガラガラなので逆に穴場かもしれませんね。


上記にまとめさせていただいたチケット情報がどんどん変わっていきますので、ご自身でもチェックしてみてくださいね。

何より、THE ICE2014は時期がいいですよね。
仕事をされている方でも土曜日日曜日の二日だけで旅行のようになるのは気持ちとしてつらいところがありますが、子供の夏休みとかぶるので、家族のために休みをここに使うお父さんも多くなるかもしれないですね。笑
学生同士ならなおさら旅行として足を運ぶこともできるのでいいですね。

そんなTHE ICE2014は長野の7月19日から始まり大阪の7月27日まであるのでお楽しみに。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!



[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。